ほっとさんどちゃんのブログ

キャンプとブログ始めました。

ミルフィーユ鍋

 

 寝袋なににするか探して5日目。。

    今日も決まりそうにない、ほっとさんどちゃんです✋

 キャンプ先輩の皆様おすすめはありますか?(;゚Д゚)

 

 

さて今日の内容は、デイキャンプで作った

ミルフィーユ鍋  を紹介していきたいと思います✨

 

 

 

①材料  

 ・白菜(1/4)

 ・豚バラ

 ・ほんだし(顆粒タイプ)

 ・すりおろし生姜(チューブ)

 ・醤油

 ・水

 

②作り方

 ・白菜(4/1)を切る前に葉の間に豚バラ肉を挟んでいきます。

     f:id:hottosandochan:20211126232404j:plain

  ↑ こんなに雑でも、大丈夫ですw

 

 ・挟み終えたら。一口サイズに切っていきます。

 

 ・切ったものを鍋に入れていきます。

   POINT:ぎゅうぎゅうに詰めとくと火が通ってしんなりしても

       形が崩れずきれいに出来上がります。

 

          f:id:hottosandochan:20211126233810j:plain

 

  ・水、ほんだし、醤油、しょうがを入れて火にかける

 

 

          f:id:hottosandochan:20211126233847j:plain

 

 

            はい!完成です。完成なんです。

              超簡単。超おいしい。

           (上の写真は火にかける前です)

           これからの寒いキャンプで最高です。

 

③感想

  味の感想は、書くまでもなく、

  お玉持っていくのを忘れちゃってお行儀悪いですが、鍋から直で

  スープ飲みました(笑)それくらい美味しかったです

              (分かりにくい表現orz)

 

  前回、写真を撮ってなくてブログを書くときに後悔したので

 今回は撮ったつもりだったですが、思ったより撮って無かった(*´Д`)

 作りながら撮るって難しいな~

 しかも完成形の写真忘れてました。一番大事なのに…。

動画を撮っていたのですが、載せれず(´;ω;`)ウゥゥ

 Instagramにはのせてるのでよかったら見ていってください💕

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ほっとさんどちゃん (@hotto_sandochan)

   

 

 ではこのへんで✋

 

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます❤